ぼ日刊トイ新聞 2005.11 毎晩手作業で更新中
Past < > Home >Toy Toy Toy

- 11.30

ローソン限定 IWGP歴代チャンピオンフィギュアローソン限定 IWGP歴代チャンピオンフィギュア

似てない!


昨年もコレの「全日版」ってのがあったけど、結局集めなかったな。

無料で付いてくるオマケに「ダメ出し」するのもどうかと思うけど、

でもやっぱり 似てない!


・・・ちなみにシクレは破壊王
 

 
- 11.29

新世紀エヴァンゲリオン新世紀エヴァンゲリオン
何故に今更エヴァかというと、
「スパイダーマン見終わっちゃったし、他にコレといって見るものが無いから。」

単純な理由です。
一応、「改めて見直してみようか?」なんて話は上がってたんですがね。。。


「ざ〜ん〜こ〜くな〜」と始まった時は、「散々聞いたよなコレも。」なんて失笑気味だったんだけど、中身はまだまだ全然面白い(笑) 続きが気になります!



・・・丁度10年前の作品だってさ。あれからもう10年!はや!
 

 
- 11.28

パワーアスリート(KANEKO)ファイプロで「絶対に誰も作らないキャラをエディットしよう。」と思い立ち、
リーダーズ・デスマウンテンから埃を被った1本のソフトを発掘。
その名も「パワーアスリート(KANEKO)」。

「格闘ゲームだったら何でも売れる。」まさに格ゲーバブルな92年に発売され、その内容はまんまスト2ライク。ゲームのフィールドに奥行きがある点では餓狼のテイストも含んでいますかね。ま、早い話がパクリだ(笑)

「こんなのエディットしても誰もわからんて;」と自分ツッコミをいれつつ、しばらく名を聞かないこの会社を検索してみたら・・・OH!まだ存在してるのね!
ただ、なにやらゴタゴタしている模様。。。全然シラナカッタよ

「富士山BUSTER」、「大江戸ファイト」、「エア・バスター」・・・
 

 
- 11.27

響鬼はこんな展開でええんかい?
少年が弟子になるのは最終回だとばかり思っとったですバイ。しかも桐谷も着いてきてるがな;;;
 

 
- 11.26

イトコの結婚式に招かれお台場へ。
「お台場でウェディングなんて、イマドキチックだねー」なんてオヤジっぽさ全開。でもおとなしく。(親族だものw)

・・・結婚式が最近回りで増えてきているのを実感。(;´Д`)<来年の4月は正式決定でつか?(超私信)
 

 
- 11.25

Spider-Man - The New Animated Series
フルCGアニメの「新・スパイダーマン」。ちょっと前に深夜帯で放送されていたので知っている人も居るかと。

Spider-Man - The New Animated Seriesリアルタイム放映時は、その妙にテカテカしたCGとキャラ設定が気に入らなくて完全にスルーしていたんだけども、後日発売されたDVD版を「変な先入観はリセットして。」と心改めて見直したら・・・あららら、あっさりハマっちゃったよ(^^;

ピーター、MJ、ハリーが3人共同でシェアハウス生活をしていたり、ピーターとMJは未交際で新キャラのインディと三角関係・・・慣れ親しんだ原作とはちょっと話が違う個所もあるけれど、「コレはコレ」として受け入れられるだけのストーリーの面白さがあった。

これから観る人のためにあえて伏せるけど、全13話の最終的な結末は「アンハッピーエンド」。(敵に洗脳されていたとはいえ)恋仲のインディを自身の手で再起不能にしてしまった事に責任を感じ、スパイダーマンのコスチュームを海に捨てる=ヒーロー家業から足を洗う、というシーンで完結。まさに「大いなる力には大いなる責任がともなう」を再現した「スパイダーマンらしい」作品だけど、見る側にとっては腑に落ちないよね
 

 
- 11.24

ビックリマン 20th Anniversary アンコール版前日の安酒が祟って、終日気分ワロス。ぐぇ。

しつこいくらいに買ってるビックリマンは、キタよキタよのラインナップ!→

ここまできてようやく気付いたけど、今回のビックリマン(全部ヘッド編)は、
箱に入っている状態で「番号順に並んでいる」法則っぽい。

運良く一番最初の「H01」からのシールが入っている箱に当たると、
スーパーゼウス、シャーマンカーン、スーパーデビル・・・と続く訳。

多分。
 

 
- 11.23

国民の休日。
気合を入れて仕事をしようかと思っていたけど、これといって緊急内容のメールが届いているわけでもなかったので
ここは素直に休むことに。→夜にノコノコ外出してKazどんと焼肉なんぞを食す。

ダベりながらゴハンを食べるのも久々だしビールも久々。なんか良いね。たった中ジョッキ3杯でホロ酔い気分だぉ。
で、その勢いのままカラオケ直行。なんか休日をエンジョイしてるなーって感じ?(そうでもねぇか;)

・・・酔った勢いで焼肉屋に食玩(未開封)を置き忘れたのは、まぁ笑い話って事で。
 

 
- 11.22

アストロシティでゲーセン気分久々にゲーム基板に電源の火を灯そうと思い立つ。

玩具が溢れ返る麻呂の「汚部屋」にアストロシティ(写真手前のコントローラー)を置くスペースなんて当然無いんだけど、なんとか山を掻き分け設置完了したのが0時過ぎ。

「何やってんだか;」と自分ツッコミをしつつ、ファイターズヒストリーを堪能しましたとさ。



いかしかし、ぼかしを入れても部屋の荒れ具合が解ってしまうのが悲しいね(^^;
 

 
- 11.21

ファイプロのリンク検索はワールドワイドな様相。今日は韓国の方が紹介する「日本のファイプロサイト」の中にウチのが紛れてた。ファイターズヒストリーとワンピース(のエディット)について書かれておりましたヨ。


ビックリマン 20th Anniversary アンコール版今日のビックリマンは「ヘッドロココ嬉しい♪」じゃなくて、写真左側のヤツ。

コレは今回のラインナップに新規追加された「アニメ版ビックリマンキャラ」のシールなんだけど、もう少しデザインに工夫は無かったのかなぁ?
なんだかパチモンみたいだよね。
 

 
- 11.19

ビックリマン 20th Anniversary アンコール版

ビックリマン 20th Anniversary アンコール版7月に1度は発売されたものの、キラ部分に不具合が発見され即日回収→短期間の発売に終わった「幻の復刻版」の「再販版」が発売されていたのでいくつか掻い摘んでみましたよ。

がしかし、キラへッドだけの構成とはいえ知ないキャラばかり(^^;
写真左下に写っている「影カンブディアス」は28弾だって。知ってるわけねぇw

「シールだけ抜き取ってお菓子は捨てる事件」の頃は小学生だったもんな。
ヘラクライストはヒトケタの第7弾ですヨ。時代は流れるものですな〜(老)
 

 

- 11.18

超造形魂 キン肉マン PART2
超造形魂ブロッケンの塗りが許せるレベルだったので、恐る恐る追加で購入。

ネットで「塗りが最悪」と酷評を頂戴しているマリポーサが出たけど、麻呂的には許せるレベル。・・・???またもや運が良かったか?
前回の出来がコレだっただけに、マトモな物が出る事が信じられないんですけどー(^^;


PS:リンク先の「RART2」って、早く直せヨ。。。

 

 
- 11.17

アクセスカウンタが鬼のように跳ね上がった。

「なんじゃらホイ?」と思ったら、海外のファイプロファンサイトで我がGoGoEDITが紹介されていた模様。
最近は「玩具」よりも「ファイプロ/エディット」で引っかかってウチに来られる方が多かったので、研究熱心な外人さんに発見されるのも時間の問題だった訳か。

でも肝心のサイトが立ち上げたばかりの「中身カラッポ状態」なので、「こんなもんか」と思われちゃうのも悲しいな。
そう思われない為にも更新がんばるお(^ω^)
 

 
- 11.16

超造形魂 キン肉マン PART2
超造形魂PART1の塗装があまりにも酷かったので、第二弾は絶対にスルーしようと誓っていたのに買ってしまう精神力の弱さ。

でも、箱の中から出てきたブロッケンのクオリティはかなりマトモだった。
酷評してやろうと思っていたのに拍子抜け。いや、単に運が良かっただけか。

あーでも、「ブロッケンの目は四角じゃねぇ!」から。

塗り以前の問題ですな。結局ダメじゃんw
 

 
- 11.15

カードデッキ「ネタに面白いナ」と定期入れとして利用してるのが龍騎のカードデッキ。
日々の使用によりメッキは剥げ、ついには蓋も外れてしまいました。

愛着は今でもあるんだけど、そろそろ休ませてあげようか。
「ありがとうカードデッキ。さようならカードデッキ・・・」


・・・そして明日からは新しい定期入れとなります。
 

 
- 11.14

クウガ・アルティメットフォームファイプロエディット「適当にいじっていたら似ちゃったシリーズ第二弾!」
自分で言うのもアレだけど、こりゃそっくりだ(・∀・)
(ま、元がライガーだからな;)
 

 
- 11.13

MARVEL FIGURE FACTORY
ひと月ぶりにザラス調査へ。ここ最近の休日は「体力回復」という名の爆睡に時間を割いているので(歳なのかー)、
おもちゃ屋に行くのも久々。

MARVEL FIGURE FACTORYで、見つけたのがTOYBIZの「マーヴル フィギュア・ファクトリー」。ガシャポン大サイズのアメコミヒーローがプラスチックのボックスに入った商品です。
中身のフィギュアがボックスの外からでも判別できるの仕様が良心的だなぁと思ったら、シークレットにもちゃんと「?」(シクレを表す記号)って書いてあるんだよな(^^;

「シクレ=稀少」と刷り込まれている日本人にとっては「無条件でマストバイ」になっちゃってるせいか、売り場でシクレ箱を見かけることはまず無い。(それ以前に商品自体がマイナーで置いてないんだけど;)

ただね、実はこのシリーズ、通常ラインナップと同じ数のシクレが存在するんだよね。なもんで、それほど希少なアイテムでは無いし中身もなんだかなーって感じなのよ。・・・アンマスクVer,カッコ悪!。
 

 
- 11.12

2m22cm & 156kg って・・・昨日のファイプロ響鬼さんをバージョンアップさせるべく、オフィシャルサイトで公式設定を見たところ・・・ゲーッ!これマジデスカ!?

鬼になると巨大化するの?じゃぁ、アンマスクの時はどう説明すんの!?
 

 
- 11.11

爆裂強打の型!(強引)響鬼さん今日のファイプロリターンズは、適当にいじっていたら偶然似ちゃった響鬼さん。
ただゲーム中では音撃棒なんてある訳ないので、素手で殴ります。雰囲気台無しw
 

 
- 11.10

キン肉マンフィギュアコレクションキン肉マンフィギュアコレクション
浪漫堂メディコスが展開している「リアル路線」的な造形が氾濫する「キン肉マン」フィギュア界に、「二頭身サイズ」の商品がポロッと発売されますた。

良く出来た造型で「全部揃えたい」衝動に駆られるアイテムですよ。
コンビニだとすぐに売り切れちゃうのがタマにキズ。。。
 

 
- 11.8

プリングルスおじさんのマスコット付きマグネットアメコミにもチェスピースの波・・・
渋谷COMIX(元まんがの森)で発見したソレは、日本のトレーディングフィギュアでも最近増えてきた「チェスピース」。そのMARVEL版ですよ。

販売元はスピンマスター社という聞きなれない会社だし、ビックリするほど良く出来たフィギュアってワケでも無い()。しかもブラインドボックス仕様で値段も高い(1個700円)という「イマイチ感」漂う商品。ただ、売り場で「こんなの見たことねぇヨ!」と驚かされたのも事実。しかもこの感覚は久々。

・・・この勝負、痛み分けのドロー。
 

 
- 11.7

5日に勢いで立ち上げたファイプロのサイトを更新してみることに。いやコレ、リスト作るの面倒だわ(笑)
・・・プリングルスおじさんは無事に3個目を捕獲。
 

 
- 11.6

プリングルスおじさんのマスコット付きマグネット今、プリングルスのレギュラーサイズにこんなフィギュアが付いてんの!
題して「プリングルスおじさんのマスコット付きマグネット(全4種)」

個人的にはプリングルスの粉っぽさが苦手(チップスター派です)なんだけど、
フィギュアが付いてるなら買っちゃうよ!
ひげおじさんの立体物って少ないしな!
 

 
- 11.5

リターンズのエディットサイト勢いというのは恐ろしいモノで・・・つい作っちゃったのがリターンズのエディットサイト

正直言うと、ほぼ日のこの場所を使って(興味の無い人にまで)毎日見せつづけるのも
「気まずいなぁ」と思っていたので、良いタイミングといえばそうなのかも。

ちうか、ちゃんと更新できるのか〜?
 

 
- 11.4

アンドロイド・エリー「♪ウルトラマンがチョコの中〜♪集めようぉ〜♪」と、妙にひっかかる歌い方している
マックスのアンドロイド・エリーこと満島ひかりって、Folder5のHIKARIだったんだ!
今の今まで知りませんでした(´Д`)

実はフォルダーのアルバム1枚持ってまつ;;;
 

 
- 11.3

疲れが溜まってんな〜と思う今日この頃。

ルフィ(アフロ) vs ゾロゴムゴムの戦斧!(かかと落とし)
アフロの海賊王 vs ファイプロでは自慢の三刀流が使えない剣豪サン。
 

 
- 11.2

ファイプロのエディットをネタとして扱ってからというもの、
検索で「ファイプロ」「エディット」と引っ掛かって訪れる人が多々いらっさる。

その中で「ガルーダ」※のエディットを探している人がほぼ毎日1度はおられる。おそらく一人の方が毎日検索されているんだろうけど、ウチのような所は一度見たら「ここには無い」と見切りをつけるんじゃないのかな?と疑問に思うワケ。
そんなに毎日チェックしに来るほど、麻呂がガルーダを作りそうな予感がするのか?

ガルーダガルーダ
ハヤブサ長期欠場の穴を埋めるべく、故冬樹弘道が「メキシコから招聘した」という触れ込みで急遽スターに仕立て上げられたマスクマン。
正体がキャリア数年の若手選手であった為、周囲の期待に応えられず志半ばで負傷欠場→引退(?) 新日のページで正体がバラされてますた;

181cm 101kg(体重が増えたぽ)
(得意技)ファイヤーバードスプラッシュ、ファルコンアロー
ただし、この2つの技で試合を決める確立は低いらしい(^^;

基本的にはハヤブサ選手の技をベースに作ればOK。パラメータは低めで。
逆エビ固め、逆片エビ固め、ドラゴンスープレックス、タイガースープレックス、コーナーダイブフランケン、ウラカン・ラナ、音痴(笑)あたりがネットで検索できますた。ファイプロD時代のエディットここで発見。
 

 
- 11.1

mixi早いもので11月。あとひと月で今年も終わりだよ。(((;゜Д゜))ガクガクブルブル

右の意味ありげな写真は、ミクシのデジラマコミュで「お題」に上がった素材。
「これに合成を加えて発表しなさい」と。

・・・(・∀・)ニヤリ


〜ただ今制作中
 

2006.  1 | 2 | 3 | 4 | 5
2005.  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12
2004.  9 | 10 | 11 | 12
Past < > Home >Toy Toy Toy