Reader's Voice番外編 --「ほぼ日刊 トイ新聞(仮)」--
> Home > Toy Toy Toy


  - 09.14

「小町」以来、運良く見る事のできた「ウルトラQ dark fantasy」は実相寺監督の回。氏らしい演出効果で大変満足。
・・・我思フ故ニ ワレアリ

円谷ヒーローシリーズ アンドロメロス ポリストーンフィギュア
バンプレストのUFOキャッチャー製品。ヤフオクで落札。
DVDも買っちゃうくらいトラウマなウルトラヒーロー(笑)。ポリストーン(石膏)って言ったって、所詮はキャッチャー景品だし、たいしたものでは無いだろうとタカをくくっていたら、案外大きくてビックリ。専用のでっかい台座が無いと立たない上、それが3体分。とにかく置き場に困ります;

実はとある目的の素材にと調達した物なんだけど、締め切りに間に合いそうもないなぁ。(ヒトリゴト)



  - 09.13

くらっちに借りたGBA ウルトラ警備隊 MONSTER ATTACK。いわゆるウルトラが題材のスパロボ系シミュレーションゲームなんだけど、それはさておき、初回限定のオマケで付いてくる流星バッジの出来がすこぶる良い!写真のようにアンテナもスススッと延びて、「こちらムラマツ。本部応答願います。」なんて通信もできちゃいそうな勢い。
いやぁコレいいなぁ。欲しい電波を品川方面に出しておこう。



  - 09.12

目前に迫る超イソガシDayに供え寝貯め・・・って訳じゃないけどよく寝たなぁ。アレコレとやらなきゃいけない事もあるんだけど、こればかりは仕方ない。あ、でも一応フォトショップはいじりました;



  - 09.10

ハロカプ 機動戦士Zガンダム編

後ろはシクレの「グラサン外しver.」 ハロの形をしたカプセルの中に、胸像フィギュアが入っている商品仕様。
前作「1年戦争編」はお世辞にも良い塗りでは無かったために、今回は完全無視を決めようかと思ってたんだけど・・・あれれ?なんだか今回の塗りは良さげな気がするなぁと。で、買ってみたら正解!・・・「これは良い物だ」。

Zは思い入れのある作品だから、今回のラインナップは全部欲しいところ。だけど、1カプセル500円は高いよ




  - 09.9

MINI BIG HEAD FIGURE プロ格ヒーローズ Vol.1
昨日言ってたBOXが早くも到着;
バラ買いとBOX買いを両方してみて気付いたのは、工場出荷の状態から中身の配列が決まっている(おそらく)って事。まずBOXの状態で、新日&全日ゆかりの選手のみで構成されているものと、その他の団体の選手で構成されているものがあるっぽい。でさらに、BOXの中身でキャラ毎に固まっているっぽい

あくまでも麻呂の購入履歴での話しなので真に受けないで欲しいんだけど、バラで買った時にはムトちゃん3変化が続けて出て(この時ムンズと3個連番で買った記憶が)、BOXの方でもキレイに連なって出た。初代タイガーも3個並んでたし・・・。

なもんで、猪木やムタは幾つか持ってるのに、高田総帥や桜庭は無いといった集まり具合。



  - 09.8

MINI BIG HEAD FIGURE プロ格ヒーローズ Vol.1
5日の日曜に探しに行って「どこにも無い」と言っていたやつね。
週が開けたらどこにでも置いてあって拍子抜け。ネットでBOXを注文したばかりの出来事だっただけにオノレのタイミングの悪さを呪う。といいつつ、ムトさん三変化を引いて満足。

そうそう、今ジョージアでもプロレス系のオマケが付いてるンよ!
全日本に絞ったセレクトで、馬場&鶴田にはじまり、デストロイヤーやテキサン兄弟といったレジェンドのみの渋い構成。年齢の高いプロレスマニアを狙った感じでしょうか。
一応比較。デフォルメ具合が微妙。しかもブラックにしか付属しないので、無理して買うほでもないか。(切り捨て) ちなみにシクレは「黒い呪術師」だそうな。



  - 09.7

コカ・コーラオリジナル バットマンフィギュアコレクション
の、バットガール。
顔は未塗装なんだけど、「小さいから仕方ないのかな?」と思っていたら、これ版なのね。なんだか「銀行強盗が頭にストッキングを被ったよう」に見えるのは麻呂だけ?



  - 09.6

D●LLのサポート君、11:00(PM)過ぎに電話よこしてきて、「試して欲しい事があるので付き合え」とな。それから延々と鯖の復旧作業。おかげでタクりな帰宅。「俺はシステム管理者じゃねぇ!」
確かに鯖がエンコして(ボスが)サポートに電話していたし、掛かってきた際に話しを聞けるのが麻呂しか居なかったってのもあるんだけど、にしても、ねぇ。担当者が居ないって言ってるのにさ。明日にしろっちうねん。


寺田克也グラフィックス -「BUSIN0」キャラクター&ワールドガイダンス-
発行はちょいと前だけど、機会が無くて今に至る。で、やっとこさ買えましたと。
この値段で寺田画が堪能できる幸せを噛みしめよう。

ちなみにこの「BUSIN 0」って、Wizardryシリーズなんだよね。全然そうに見えない上、当然シナリオも日本のオリジナルなので、いくらウィザードラー(笑)の麻呂でもスル〜。



  - 09.5

「鉄腕Dash」はなんとか回避。15時位には目が覚めました(笑)。

サンクス・サークルK限定の「プロ格ヒーローズ」がやたらと欲しくなり、3駅分4店舗をチャリで巡るも成果無し。(´・ω・`) 「ついでに合成用の背景素材でも撮れればいいかなぁ」と思ってたけど、こちらも普段そんな素材集めなんてしたことないし、テーマが明確で無いため収穫無し。おろろ。
でもまぁ涼しかったし、普段チャリでブラつく事もないので良い気分転換にはなったけどね。(プラス思考)

コカ・コーラオリジナル バットマンフィギュアコレクション
コンビニ巡りの際に1店舗だけ扱ってました。出回っている数が少ない(?)上、盲稗出来ない仕様。さらには対象がコーラというハードルの高さなのでフルコンは厳しそう; サイズはガンコレ並。塗りは標準レベルかと。

特撮エース
今まで読んだこと無かったんだけど、サンガッツさん絡みの何かがあるらしいので。
立ち読みで済まそうかと思ったけどシュリンクパックでやんの。で、仕方なく初買い。・・・そういう事ガッツか。

しかしコレ、特撮だけに特化した雑誌なので、漫画から読み物まで全て特撮ネタなのね。最初は「ジャスティライザーカッコ悪いなぁ」とか言ってたけど、週間マガジンの倍位ある厚さの雑誌したページをめくってもめくっても特撮。アタマオカシクナルヨ。
・・・ウソ。マニアには嬉しい。中でも、西村キヌ女史書き下ろしのGGVピンナップが載っていたのは思わぬ誤算。特徴とらえてるなぁ〜(´∀`) って、最近キヌ氏単ピンでお名前を拝見する事が多いけど、もしかしてカプコン辞めたの?



  - 09.4

土曜だども、いつも通りの仕事で、いつも通り遅く帰宅。で、最近ノルマ化してるフォトショップ作業へ。
まだ全貌は見せれないけど、とりあえず2点。フヒー。

今から寝たら(AM 7:30)、起きるのは「鉄腕Dash」の時間帯位なんだろうなぁとか思ってます。


ライダーボトルキャップは新2号。



  - 09.3

相変わらず「ソフビスーツガンダム」を掻い摘む。
一個目・・・アッガイ。うぐぅ。場所を変えてニ個目・・・お!今まで掴んだ全ての箱より軽いや。出たよガンダム。アニメ画版をほどよくデフォルメしていて、良いカンジの「ヌルさ加減」。
残りはシャアズゴか。



  - 09.2

負い目を感じつつも仕事を早めに切りあげ(趣味の方の)打ち合わせへ。内容はまだ秘密。ウヒ。

仮面ライダーボトルキャップ
セブンイレブンで展開中のライダーキャンペーン品。炭酸飲料以外のボトルにも付いているのが嬉しいポイント。「今更ライダーのボトルキャップなんて。」と思うことなかれ、コレ、出来は抜群に良いデスよ。チェキラ。



  - 09.1

いやぁ〜早いもンで、もぅ9月ですよ。日記も振り出しに戻って、今月はどんなネタで埋め尽くされるのでしょうかに。
※:先月分も参照できるようにしました。


クリアムゲンロイド
HYPER HOBBY誌8月号の抽プレ品。誌面を通じて2ヶ月連続のキャンペーンが行われ、各月1,000名ずつの当選数だから、基本的には「出せばほぼ間違いなく当たる」程度かと(^_^; 身体はクリア、足はスモークのクリアという特別仕様。
こうしてコアになるロボを貰っちゃったので、麻呂もそろそろ製品を買おうかしらね。(え?)


「ソフビスーツガンダム」の方はアッガイにグフが出た。
グフのデフォルメ具合が割とツボです。アッガイの方は、首を抜いてみたけど、気になっていた「ソフビの肉厚」は普通。でも重く感じるんだよなぁ。なんでだろ?



2006.  1 | 2 | 3 | 4 | 5
2005.  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12
2004.  9 | 10 | 11 | 12
 > Home >Toy Toy Toy