ぼ日刊トイ新聞 2005.10 毎晩手作業で更新中
Past < > Home >Toy Toy Toy

- 10.31

仮面ライダー斬鬼「いつまでも甘ったれてるんじゃねぇ!」 by ザンキ

今週は斬鬼祭りって感じでコリャたまらん(笑)
麻呂もこう、要所要所でビシッと叱れる先輩になりたいとか思ってみたり。ま、色々と。
 

 
- 10.30

QUEEN+PAUL RODGERSQUEEN+PAUL RODGERS
東京公演最後の横浜アリーナへ行ってきますた。
半ば強引に誘われた事もあって直前まで渋々参加だったんだけど、会場入りしてしまったらそんな小さな事はすっ飛んだ。席もアリーナ席の良いトコで、レジェンド達の表情が肉眼でシッカリと見えたヨ!ブライアン・メイの「love of my Life」にキター!ギャー!

・大多数のファンは
「ヴォーカルがフレディじゃないから・・・」と言うけれど、ポール・ロジャースのソレも悪くないと思った。「フレディというキャラクターあってのクィーン」というのは凄く説得力のある言葉だけど、ただその彼が居ないからイコール「もぅ駄目だ。」ではなく、居なくても活動を続けている「現在進行形」を受け入れてみるのも如何かなと今日のライブを見て思っちゃったりしたワケです。
再来日の機会が(年齢的にもw)はたしてあるのかどうかは謎だけど。
 

 
- 10.29

今日は意外とアッサリ完成したジョーカーと、なかなか苦労したバットマンをば。詳細設定はまだ適当段階ですが。

バットマンジョーカー

バットマンvsジョーカー!宿命の対決
対戦画面だとそれっぽく見えません?

オー!ノー!必殺の毒霧噴射!
ジョーカーは「おちょくり系」の技を入れつつ反則技盛りだくさんな設定。

ストレートパンチを食らえ!蝙蝠固め!
対するバットマンは、蹴りよりむしろ殴ってばかりの印象が強いのでパンチ系を主にプリセット。
せっかくだったら入れておきたいのが「蝙蝠固め」(右写真)。本当はこんな事はしませんが(笑)

エッフェル・ド・パラシュート!
最後は華麗な技でキメたい! がしかし、マントが無いとやっぱり決まらないねぇ。
 

 
- 10.28

WPC EXPO2005WPC EXPO2005
時間を縫って会場に行ってみた。
「ワールド」を謳った最大級のイベントも、縮小傾向を肌で感じるほどコマ(ブース)の間隔が広々。一番の人だかりがタレント揃いのメインステージって。。。
(29日はMSでマジレンとしょこたん・・・うむぅ、コレは気になるな;)

前日までのリハーサルは泊り込みするほどの意気込みで、会期中も裏方業に精を出していたほんの数年前が非常に懐かしく思えた。
 

 
- 10.27

夜な夜なファイプロのエディット・・・一度ハマると本編のゲームは全然やらなくなるね(笑)

今日はエディット時に選べるパーツの中にある「アニメ顔」を使った「戦部ワタル」。どうですかー!
戦部ワタル from 「魔神英雄伝ワタル」

魔神風車固め
その顔に似合わず強烈な投げ技「魔神風車固め」

芦田?芦屋?
「芦屋クラッチ」!
このネタがわかった人はファイプロとワタル両方のコアなマニアです(笑)

ドラゴンスープレックス
必殺は「ドラゴンスープレックス」!
基本的な技はドラゴン系。加えて、劇中でワタル自身が真似をした「猪木」の技も組み入れてます。

「龍神丸〜!」
「りゅーじんまるー!」
 

 
- 10.26

最近では珍しく日付が変わる前に帰宅できたのでファイプロのエディットに力を注ぐ。

たいしたキャラは作っていないけど、それでもそんなレシピの公開を欲している人って居るのかな?
モノは試しにやってみるかと一瞬思ってみたり。
 

 
- 10.25

1/144 現用機コレクション 艦上のドラ猫1/144 現用機コレクション 艦上のドラ猫
航空機雑誌の表紙を思わせるようなダサ加減なパッケージに惹かれて手が伸びた。

一部のパーツがランナー化されており、プラモの製作気分を少しだけ味わう事が可能。
当然ボディもプラ成型なのでエッジは尖ったシッカリとしたものに仕上がっています。

マーキングも細かく印刷済み()だし、大きな欠点であるキャノピーの全塗装(要は透けてない)さえ許せれば十分平均点を上げても良い飛行機プラモではないでしょうか。
 

 
- 10.24

昨日は「昼ちょっと前」位までで途切れたっぽい。後は朝まで充電という名の爆睡。30過ぎるとクルねー(^^;
いいつつ今日もほぼ終電。無限ループ?

<閑話休題>

ちょっと前からチマチマと作っているエディットキャラ。
「ハチマキ」や「胴着」といったカスタムパーツを使う事で、ファイプラーなら誰でも簡単に作れるのが
リュウ&ケン(スト2)なんだけど、今更そんなの公開しても面白くない。で、溝口を作ったワケですよ。
溝口誠 from ファイターズヒストリー
フトモモのパーツを太くしてボンタン仕様に。これが画面で見るとナカナカなんよ!

溝口vsマーストリウス
(236K)「連続空中蹴り」 「チェストー!」「チェストー!」

虎流砕
カチ上げエルボーは「虎流砕」(412P)の代用。チト厳しいか;


「ファイターズ・ヒストリー」は基板まで買っちゃうほど思い入れのある格ゲーでして、脳内補完では完璧。最高!
ただ、こんなのを公開して喜ぶ輩がいるかどうかは別問題(笑)
 

 
- 10.23

「土曜の夜から日曜の朝まで仕事をして始発で帰る」 昔はよくやってたけど、最近は久々。
マジレンと響鬼サンを生で観る。普段は録画なので飛ばすCMも、リアルタイムの放送では見ざるを得ないのが新鮮。


スタン・リー御大21日に届いたファンタスティック・フォー(アニメ)版をチラ見。
特典映像「スタン・リーが語るファンタスティック・フォー」の中で御大が最後に触れたネタは・・・

「”Mr.インクレディブル”など新しいのもいい」〜(略)
「私はそれをとても光栄に思っている。”ファンタスティック・フォー”の影響が大きいからね。」

あぁ!この台詞だけで買った甲斐があるってものです ヽ(´ー`)ノ
 

 
- 10.22

予定が狂って会社泊。しかも貫徹で作業することに。なんでやねん。

神羅万象チョコ神羅万象チョコ
の第3弾がコンビニで目に付き始める。
(無駄に)忙しい日々の中、楽しみといったらコンビニの食玩くらい・・・(悲)

人気はあるらしいけど何か気に食わない。
「イマドキの若者ヲタに媚びたような絵柄」だからか?でも何気に手が出てしまうのは、その絵柄に慣れてきたせいだろうか。
「案外カッコイイやつも居るんだな」なんて思うようになってきた。あわわわ。
 

 
- 10.21

アメコミ系DVDいっぱいネットで衝動買いしていたアメコミ系DVDが到着。

■ファンタスティック・フォー / レジェンド・ビギンズ
 90年代に放映されたアニメ版。宇宙忍者ゴームズ版ではありません(^^;
 しかしリンク先(アマゾン)でレビューしている香具師、劇場版の解説してるよ。アホだなぁ。

■スパイダーマン 新アニメシリーズ 1/2
 1度しか見ことがなかった深夜放送のフルCG版。安いしこの際まとめて。
■スパイダーマン:ザ・ヴェノム・サガ
 これは結構シリーズが出ているみたい。先ずはベノムの回で様子見と。
■TVシリーズ バットマン 伝説の始まり
 ワンコインDVDのシリーズをひとまとめにした作品。バラで買うよりコッチの方が安いでな。

・・・問題はこれらを観る暇があるかどうか、だな。
 

 
- 10.20

あぁ、スンマセン。このところリアル仕事が忙しくてほぼ終電帰宅。
今日は軍人さんを作るので精一杯。グハァ。
ガイルvsザンギエフ
 

 

- 10.19

ファイプラーなら必ずエディットするであろうこのお二方。
普段ファイプロになじみのない人からすると、興味深い映像ではないでしょうか?
ウルフvsザンギエフ

ウルフ「ジャイアントスイング」
ジャイアントスイング(41236P)は彼の代名詞。ブンブン回すよ。

ザンギエフ「スクリューパイルドライバー」
そしてモヒカンロシア人の必殺技はスクリューパイル!(レバー1回転P)
ファイプラーは「スパイラルボム」で脳内補完するのが暗黙の了解w

・・・そういえば
プロフィールの欄を編集していて初めて気付いたんだけど、ウルフの身長って公式設定で181cmしかないのね。
全日に参戦していた本物のウルフ(ジム・スティール)は190cmだからややデカい。実際だと健介みたいな感じかね。

 

- 10.18

フルメタル・パニック!TSR ASコレクションフルメタル・パニック!TSR ASコレクション
学園ミリタリーアニメ(なんじゃそりゃ;)「フルメタル・パニック!」に登場するメカだけを集めたトレーディグフィギュア。悪名高きアトリエ彩の製作です。

ポリパーツが使われた関節により割と自由なポージングがとれたり、肩に至っては前後のスイングが可能アトリエ彩らしからぬ力の入った商品なんだけど、ただやっぱりツメが甘いわ。

肩に前後スイングを入れた関節なのに銃が握れない(M9)とか、左右対称の筈のパーツがそうでない(M9)とか、単色なのにモッタリとした塗り(全部)とか。。。
登場人物だけを扱った「温泉湯けむり編」では「第二のモッコス」とまで言われる酷評を受けたのにまだ懲りないのか。

正直、単価600円のクオリティではないね。フルメタル・パニックの商品でロボ物といったら、この商品しか無いから仕方なく買っただけで、他社がもう少し立派なのを出したら即鞍替えだろうな。あぁでも、ガウルン機だけは欲しいワ;
 

 
- 10.17

変身忍者・嵐仮面ライダー響鬼
玩具の売上が伸びない為に番組も予算を削減。その影響で、第30話を境に「作風がガラリと変わった」と言われているけど・・・ん〜、確かに桐矢はイラネ;

16日の放送では、斬鬼さんの師匠たる鬼が登場するんだけども、これがナントモ「師弟」ってほど年が離れているようには見えないのでしっくりこない。
(リアル役者同志はタメ年ですよ;) しかも武器がハープって何だそりゃ。

ま、それ以前にコレ!嵐よ!嵐!
インスパイヤされた」どころじゃないよな。あまりのモロ具合に萎え。

なんだか嫌な予感。。。
 

 
- 10.16

今日のPVは「懐かし系」。彼らのPVってあまり作られてないのね。もっぱらライブ映像ばかりで。
「CELEBRATION」「CELEBRATION」「ENDLESS RAIN」
左の2つは「CELEBRATION」のもの。
Xの曲ばかり聴いて言う事を聞かないアリスに親が怒ります。「Xなんて聞いちゃダメッ!」
部屋中のCDとポスターを片付けた親の前に、突然TVの中から現れたのが魔女の格好をしたHIDE。
母親を魔法で金縛りにした後、「一緒に行くかい?」と他のXメンバーが待つパーティ会場へ・・・もぅベタベタ(笑)
 

 
- 10.15

今日のエディットは格ゲーからの参戦です。(以下、ファイプロ&格ゲーのネタなので興味の無い方はお飛ばしアレ)
ファイナルファイト・ガイ&龍虎の拳・リョウ

武神イズナ落とし!
「武神イズナ落とし(236P+P)」は「ショルダーブリーカー」で脳内補完。

武神イズナ落とし!
必殺技は「旋風脚」。ファイナルファイトの中で、敵に囲まれた際に体力の消費と引き換えに出せたアレです。
ストII 版だと「武神旋風脚(214K)」。声は「イヤー!」で。

斬烈拳!
リョウ・サカザキは究限流奥義に従いカラテ技を主にプリセット。
写真は「正拳突連打」を「斬烈拳(464P)」として脳内補完。バシバシバシ!(最後にスコーン!って聞こえないのが残念;)

流虎乱舞
必殺技の「龍虎乱舞(41236AC)」には、ススーッと近づいていく姿が似ている「フェニックスキック」を代用。

「オラオラー!」
「オラオラー!」



・・・いやしかし、ここ最近の日記はやたらと文字と画像の数が多いな; こんなの誰も読まねェよなー(´Д`)
 

 
- 10.14

PV集を見よう月間。今日は「ぐれい」つながりの2バンド。
アーティスト名なんざ書かなくても、わかる人には分かります罠。ちうか、こんなの見てて「お前は腐女子かと」(笑)
「真夏の扉」「彼女の"Modern・・・"」「生きてく強さ」「グロリアス」
「BELOVED」「SOUL LOVE」
この中では左上が一番時代が古く、順を追って右下が一番新しい。(といっても98年だが;)
初期の頃はバンド自体が売れてないせいか低予算でビデオが作られているのが顕著にわかる。爆発的に売れてくると、左下のサムネイルのような海外ロケお約束の「長い橋」も撮れるように(笑)

ビデオの内容的には、正にファンが見たら普通に喜ぶような「アーティストが演奏している場面を映す」王道パターンで、
特にデザインやストーリーが凝っているような印象は受けなかったナ。TERUの髪が短くなる歴史を辿ったって感じ?(笑)
 
「GAUZE」「ゆらめき」「アクロの丘」「予感」
一方、こっちの「ぐれい」はデビューアルバムに収録している曲のすべてをPV撮影している気合いの入りよう。
キャプチャーしているものは「ありがち」なクリップだけど、それ以外のものは「映像コラージュ」しまくりの作品ばかりで結構面白い。ただこの作品以降、バンド自体の曲調がなんだか凄い事になってしまい完全に聴かなくなっちゃったけど。

<総評>
なんつーか、CDTVを見てるような雰囲気だったね(^^; ・・・ビョークのロボットPVを見た時のような衝撃は無いものか?
 

 
- 10.13

毎日ファイプロばかりで「オメー、玩具は忘れたんかい!」とツッコまれそうなのでここらで・・・。

コレクト500 強植装甲ガイバー#01コレクト500 強植装甲ガイバー#01
マックスファクトリーのワンコインフィギュアシリーズ。昨年夏のワンフェスで初お披露目されて以来・・・ようやく商品化。
フル彩色だけどほぼ無稼動のフィギュア+台座のセット構成。「出来」に関しては、この価格帯でも高いクオリティの物はワンサカあるので「超イイ!」とまでは言えません。(ちょっと汚し塗装が汚いかなぁ)
でもまぁ、この価格帯の商品の平均点よりは上回ってると思うけどネ。

個人的な驚きは、ラインナップを見た時に「単色で製作コストを軽減=ハズレ品」と思っていたリ・エンツイが実物は意外とカッコよかった事。必殺技の「絶空斬(ジェカンヅァン)」を模した空中に浮いたポーズなんだけど、付属の台座がそれによって開かれた空間に見えてくると既にアウトで漫画との区別がつかなくなってきている証拠w ギザカッコヨスwww
第二弾はさりげなくコレクト600になってるけど、ラインナップがステキなので許す。早く出してくれい!

あ、そうそう。同じコレクトつながりでこれも買ったんだけど、「値段の割には・・・」って事であまり評判は良くないみたい。麻呂は評価を下す以前の問題で、まずは番組を見なきゃいけないんだけど(^^;
 

 
- 10.12

前に作ったキャラを手直し。見てくれもそうだけどプロフィールの欄も補完。
ドゥームには多聞に漏れず初登場の号の日付。主人公4人組と同時の登場では無かった事が見受けられますナ。
サーファー&ドゥ-ム&レッドスカル

キャメルクラッチ!
サーファーの必殺技は「サーフボードストレッチ」に設定。
あとは波乗りを連想させるような技(↑)を主に充ててマス。もぅベタベタ(笑)

「見てくれ」に関して言えば、これにヒップとバストを強調させれば「デュラル」(バーチャファイター)になるし、
若干の青味を加えれば「アイスマン」なんてのもいけちゃう。意外と便利な素体かもデス。

「フレイムオン!」
写真が白飛びしちゃってなんだかイマイチだけど、顔はシッカリと鉄仮面なドゥームさん。
ニックネームの「悪魔博士」は宇宙忍者ゴームズ時代の物。古〜

初期カプコンのゲームに中ボスとして登場したせいか日本では「わりと強い」という印象がある彼ですが、
実際のコミックではそうでもないんだよね。頭脳明晰、体力はその次〜みたいな?
なのでファイプロ上でもヒーロー達より若干弱めにパラメータを設定。

ただ、技に関してはゲームの中で連発してくる光線技や念動力(?)の印象が強いので、それにちなんで「一瞬無重力を感じる技」を割り当て。”カウンターのリフトアップ→エースクラッシャー”みたいなやつですナ。
必殺技は「呪文」や「トラップ式逆十字」のような精神ゆざぶり系。ボイスは「Feel The Power!」が良く似合いますw

レッドスカル
ドゥーム同様、「頭はキレるが体力がついてこない」系のレッドスカルさん。
でもドゥームに比べてより残忍な性格なので、凶器類はほぼ全てを装着。サミングのようなセコイ系もグー。

卍?ナチス?
ニックネームが「ナチの残党」なので必殺は「卍固め」(何か間違ってるw)
 

 
- 10.11

ファイプロ日記でゴメンして。
という訳で、延々とこの2体を作ってました。ヒューマントーチの炎の再現に時間が掛かったデスヨ。
サイク&ヒューマントーチ
プロフィールの欄も色々と調べて埋めてみたデスヨ。
ヒューマントーチの生年月日は、MARVEL COMIXが初めて「ファンタスティック4」を初登場させた号の日付。いかにもアメコミマニアがエディットしたぽくて良いでしょ?ただしスゲー爺さんになっちゃうけどw

実際のヒューマントーチは炎は吹きませんw
基本的な技構成は、空を飛ぶ劇中のイメージに合わせてコーナーからのダイブ技やスピアーあたり。
炎を吹くのはご愛嬌(笑) 必殺技は「エッフェル・ド・パラシュート」が派手でよろしいかと。

「フレイムオン!」
「フレイムオン!」


オプティック・ブラスト!
サイクの方は、ファイプロでは(当然の如く)光線技なんて再現できないので打撃技に頼ります。
「CAPCOM vs X-MEN」参戦時の技から拾って、ランニングネックブリーカードロップや正面二段蹴りが有効ですな。
必殺技は「振り向きストレート」を脳内補完で「オプティック・ブラスト」・・・脳内補完、脳内補完。
 

 
- 10.10

またまたエディット日記へと逆戻り。この2日を使って自ら作ってみますた。アメコミキャラって事で容認してたもれ(^^
プロフィールの欄は適当っす;
 

 
- 10.9

カフェなどファイプロリターンズのエディットと日記になっている今日この頃(要はネタが無い)ですが;
せっかくの休日なので外出しましたよ。

当初の目的の映画は時間の都合がつかずに断念。目的もなくブラついたりメシ食ったり。
ただ、普段は一人で行動する事が多いせいか「連れ立って行動する」のが面倒で仕方無い;
流れで行ったザラスでも知り合い夫婦にバッタリ。「へ〜(・∀・)ニヤニヤ」
イヤだから違うんですって、誤解です。でもトランスフォーマーは好きなんです。アウアウ・・・
慣れないことはするもんじゃないネ。ヲタはヲタらしく行こうよと天からのメッセージ。。。

閑話休題

マーベル フィギュアファクトリー
ガシャポンや食玩等のミニフィギュアの市場がイケルとようやく気付いた(遅いヨ)トイビズから
満を持して発売された(だから遅いヨ)コレクションフィギュアシリーズをようやく捕獲。

無駄に多いパーツから造られる立体模様はなかなかグー。リンク先の写真(デアデビル)は「煙突の煙と鳩」の再現。パーツ総数は25点はいくら何でもやりすぎだw
残念なのは予め中身が選べるシリーズの為、売れ残っているのがハルクとシングばかり。扱っている店舗がほとんど無いのも問題だ。そんなハルクを買ってあげたにも関わらず欠品 _| ̄|〇 胴体を繋ぐパーツがありません。。。
 

 
- 10.8

悪魔将軍今日もリターンズのエディットデータをネットで探して自分用に作製ですよ。

これは「制限付きの再現度」の中ではパーフェクトじゃない!?(゚∀゚)
「地獄の断頭台」はコーナーからのニードロップでイケルし!ギザイカス!
 

 
- 10.7

スパイダーマン(胸の色を追加)昨日のスパイディ、なんだかシックリこないんだよな。
手元のフィギュアと比べたら「胸も赤」なことに気付く; 一箇所違うだけでも随分印象が変わるねホンと。
合わせて身長と体重もオフィシャルのものに変更。

追加でこんなのも作ってみた。〜みーちーたーりた月明かり♪
 

 
- 10.6

ファイプロリターンズ in スパイダーマン昨日のスパイディを早速作ってみた。
指定通りに色を割り振った筈なんだけど、何故か「赤/黒タイツ版」が出来上がる(笑)。ま、オフィシャルでも存在しているカラーなので「有り」なんだけど。

「ガワ」ができたら、次は技の割り振りとパラメーターの設定も必要だ。
右の写真では出身国がデフォルトの「日本」のままだしね。(池上遼一版?w)


ちなみに何も設定しないままで戦わせたら、某元横綱に圧殺されまんた。。。
 

 
- 10.5

ベノムvsスパイディvsサンドマンvsホブゴブリンファイプロリターンズの「エディット機能」を使って、面白いレスラーを公開しているサイトがないかな?と検索をかけたら引っかかったこのサイト・・・

すげぇツボを突いたラインナップなんですけど!(゚∀゚)


今の所、スパイダーマンしかデータの公開はされていないようだけど
他のキャラも順次公開するよ的な事が書かれているのでこれは要チェキ。
とりあえずスパイディを真似しようっと。
 

 
- 10.4

■エロ新聞
↑なんて検索でココを訪れる人がチラホラ。あとはピンポイントで「ほぼ日刊トイ」と検索してこられる方も。(日刊イトイの打ち間違えなんだろうなぁ) 一番多いのは中国からの検索で「縺サ縺シ譌・蛻翫ヨ繧、」のような文字化け(笑)。

■ミクシで
中学の同級生とバッタリ出会う。
普段「ヲタ」である事を公言してはばからない麻呂だけど、中学まで時代を遡った友達に見られるのは相当後ろめたい。
しかも相手が女の子ならなおさらだ(笑)  や、でも、既に結婚されててお子さんもいらっさるとの事で。

■ガミガミ魔王
今日もねー降臨しましたよ。昨日からの続きの案件で。
「dismissal」というスイッチは、世間一般の会社では簡単に押してるものなのかしら。
 

 
- 10.3

定期周回しているガミガミ魔王の降臨日。
先月の頭は「魔邪」を使った直球な内容だったので、今月は少し軽めに歌で想いを綴ってみた(笑)

ガーガメル バイ菌大王HEY!どうしようもない世代! HEY!何を言っても効かない世代!

なにもかも 満足にできない できたためしがない

そんなオノレを理解せず ただ毎日すき放題のエブリデイ

責任の 追及されればされたで 胸を張って言う台詞

『できませ〜ん』

反省の 色が無いから 直後もかますぜ同じ事

こんな毎日繰り返し お前がボケで 俺がツッコミ 外から眺めりゃコントだよ

最大の オチはコンビの解散か

お前が辞めるか 俺が辞めるか どうしよか

そんな事 毎日言うから免疫ついたよ

『S・E・N・P・A・I!それハッタリじゃん』

(繰り返し)
 

 
- 10.2

スーフェスの日。
実は開催を知ったのは前日という、「トイ者」の風下にも置けない気力の萎え具合。でも行ってきた。

戦利品戦利品<左から時計回りに>
Super7 Magazin
過去に何度か取り上げたことのあるアメリカ発ディープTOY雑誌。
全編英語だしそれを訳そうとも思わないけど(^^; 個人的にはデザイン誌を読んでる気分になってます。ハイ。

(右上・紫の)■ワイバーン・ラダマンティス(聖闘士星矢)
香港のバンダイから発売されたセイントセイヤのクロス玩具。日本で未発売のアイテムだった為に一時期は¥5,000〜なんて感じだったけど、ここ最近で急降下。¥1,500でゲト。香港とはいえオフィシャルなんで中身もシッカリしてます。

(中央下)■中国製パチもの玩具 〜HAWK OVERLOAD
元ネタは日本の戦隊番組「鳥人戦隊ジェットマン」の主役ロボ。その超縮小版。日本の家庭事情を考慮した設計か(笑)

会場では、パチもの玩具にありがちな「適当さ」も目立たずとてもく素晴らしい玩具に見えた一品。
・・・なんだけど、はやりパチはパチ。完全変形かと思いきや、イカロスは微妙な所で変形不可。拳や剣まで付いているのにそれらは全く使えない不可解さ。(ガルーダの方はOK)
結局の所、パッケージにあるハイパーハーケン状態で遊ぶのに一番適しているアイテムですわ。<超私信


ここ最近のイベントの中では買った方だと思うけど、それでもこんな程度。・・・熱が覚めてるのか?いいのかこれで?
 

 
- 10.1

もう10月ですか。
毎年この時期は、リアル仕事の忙しさで季節を感じられないまま過ぎて行っちゃうんだけど、それでも早ぇナァ(寂)
えぇと、9月最終日の日記も一応更新してますんで見てたもれ。

ワンダーカプセル ウルトラマンシリーズ2ワンダーカプセル ウルトラマンシリーズ2
「つま先の造型が素敵なカラミティが欲しいな♪」と思っていたら1発でツモ!
ただ2個はイランよ。2個は。

このシリーズは「隣り合わせで買うとダブるっぽい」と聞いていたので
「1個飛ばしの2個」をチョイスしてきた筈なのに・・・。


特撮食玩つながりでコレ、コナミのガメラシリーズ
大胆なアレンジで皆動きが早そう。キモカッコヨス。
 

2006.  1 | 2 | 3 | 4 | 5
2005.  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12
2004.  9 | 10 | 11 | 12
Past < > Home >Toy Toy Toy