ぼ日刊トイ新聞 2005.8 毎晩手作業で更新中
Past < > Home >Toy Toy Toy

- 8.31

エスキモー チェリオ アーモンドチョコ日記には書いてないけどアイスはちゃんと消化してますヨ〜。

話のネタになりそうなたまごアイスは当然チャレンジ済。ゴム風船の中に入ったバニラをチュウチュウチュパチュパ吸い出す感がタマリマセンッ (*´д`*)

「こんな事もやってンの?」的なアイスの人気投票 in 7/11サイト。
4位のこだわりワッフルコーン おいしさバニラは割と食した方かと。

最近「おっ!」と思ったのが、森永「エスキモー」ブランドのチェリオ。や、駄菓子屋の炭酸飲料じゃなくてね。(←これ通じるかなぁ?)
で、このチェリオ、何故だか外装のアーモンドがンマイ!なんつうか「懐かしさ」を感じる味っていうのかな?ただ、中に入っている「分厚いビターチョコ」は余計だと思った。

 

 
- 8.30

ドイツ土産唐突に1週間ほどドイツ旅行に行っていた親が本日帰国。
ドイツといえばプレモ発祥の地。「特別コレが欲しい」って訳でもないけど
もしかしたらビギナーラックで「まだ見ぬ何か」をチョイスしてくるかも?

そんな期待をいだきつつ、出発前に商品のパッケージや日本語版のカタログを渡して「プレモとはこういった知育玩具」という事をひたすら説明。

で、本日受け取ったアイテムはコチラ(→)
・・・フツーの現行品(^^;

「あれだ、レゴみたいな物だよ」なんて説明したのが悪かったのかー。
まぁ、50代のオバハンが(例え現行品であろうと)プレモとレゴをしっかりと買ってこれただけでも良しとしなきゃね。
 

 
- 8.29

最近の日課となっているラウンドですが、この度ネットワーク対応ゲームの利点を活かした全国大会に初参加。

「全国大会のたぐいはムズい」とは聞いていたけど、「それほどでもなくね?」とか思ったり。
や、パー程度でコースを回っても、全国の順位的には5,000番台〜なんて結果ですからね。本気で上位を狙うのであればそりゃ「相当ムズい」すよ。規定の3ホールで-7とか。ありえねー!今の麻呂には無理な話。

なのでラウンド自体は適当に流して、終了時に貰えるスタンプ集めに精を出してます。
1回3コースのラウンドで、スタンプ4個貰えるって超得じゃね?<私信
 

 
- 8.28

トランスフォーマーコレクション20 フューチャーサイバトロンえーと、今日は東京トイフェスティバル(通称”トイフェス”)の日。
最初に書いておくと、麻呂は「行ってません」。会社で仕事してますた。。。

ただ、一人で会場に乗り込むガッツを見せた戦友かずどんの土産話によると
「想像通りの内容」だったようで。飲みながら「ヲタの俺らはやっぱりイケテないのか?」談義に発展。半分は開き直っているけどさ、「やっぱダメなんじゃん?」って直に言われると凹むよー。

トランスフォーマーコレクション20 フューチャーサイバトロン
「イベントに参加しなくてもオモチャは買える!」てなワケで、復刻版トランスフォーマーのチャー&ウィリーを購入。(凹む前に買いました)
「トランスフォーマーは実在する乗り物がモチーフになっている」と信じていた当時、この未来カーのデザインを引っさげて登場した「2010」編には怒りを覚えたっけなぁ。
 

 
- 8.27

ファンタステック・フォーファンタステック・フォー
最近になってようやくマシになったけど、この映画は「プロモが下手」。
こんなのを見せられても一般人には何も伝わらないと思うんよ。
何これ?またXメンやんの?みたいな。

全身がゴムのような伸縮自在のチームリーダーは優秀な科学者。
そのワイフが透明人間で、透明人間の実弟は若さ溢れるファイヤーマン。
繊細な心の持ち主の岩男もその仲間。敵は世界征服を企む緑の鉄仮面。

素材はこんなに面白いのに、それらを打ち出さないのは非常に勿体無い。
観客のハートを掴むなら最初からこっちで行くべきでしょ。

と、まぁ 公開前からヤキモキさせてくれる「ファンタステック4」だけど、思っているほどヤバイ出来ではなかった(らしい)。
シング(岩男)の着ぐるみ感ミエミエ具合も劇中ではさほど気にならない(らしい)。

ただ、5人が能力を得るキッカケとなった「謎の宇宙線」。これと同じものをなんの説明も無しに地球で開発したり、
(物語の敵)Dr,ドゥームが世間に悪者と浸透する前にやっつけちゃったり(なのに街の住民は感謝してんの)みたいに、
「なんで?」とツッコミたくなるような場面も多数ある(らしい)。

直前にMr,インクレディブルに同じネタを公開されたとはいえ、ゴム人間の視覚的演出もイマイチだった(らしい)し、
もっと各キャラクタ達の能力を派手に使うことができたのではないかと思う(人がいたらしい)。
 

 
- 8.26

ファンタステック・フォー小さくなった石鹸が排水溝に引っかかった。
よくみたら「FantasticFour(ファンタステック・フォー)」のマークに(笑)
 

 
- 8.25

ものすげぇ台風が接近しているというのにコースに出る

SEGA GOLFCLUB Network ProTour Version2005単にスコアを競うだけのゴルフなら今までもあったけど、
「成績に応じてアイテムが貰え自キャラをカスタムできる」システムってのは
初じゃないかな?これがヤル気を倍増させる。

今のところ初心者っぷりを披露しまくりの麻呂はその成績も相当なもの(笑
ただ貰えるアイテムは、「雨傘(型のクラブ)」だったり「よく飛ぶボール(変わりにコントロールが難しくなる)」だったりと、この道の先輩かずどんが羨ましがるような物をいくつか所持。

ヘタレプレーヤーにはせめて面白アイテムをあげようというセガの情けか。
 

 
- 8.24

SEGA GOLFCLUB Network ProTour Version2005SEGA GOLFCLUB Network ProTour Version2005
「時間つぶし」ではじめたつもりが、ハマってしまったオーイエー!

はじめてのラウンドは●ロクにやり方を見ず●中級者〜向けホールを選択の
ダブルハンディを背負ってスタートだった為に物凄い叩きっぷり。

「闇雲に竿を振り回せばイイってものじゃないのヨ」
金髪の美人キャディさんにやさしく手解きを受ける(;´Д`)
 

 
- 8.23

「きんもーっ☆」
「今が楽しけりゃ何をしても全っ然OK。後先の事?シラネ。」的な若者って、最近本当に増えたよね。
この娘もそんな若い連中に属する一人。「何も考えないで」書いたらこの騒ぎ。

おりしも「電車男」ブームで世間的にヲタが注目を浴びている最中なので、「タイミングが悪い」としか言いようがない。
とかいう以前に、バイトの最中(制服着てるし)に写メ撮ってblogにカキコしている事が問題か;

自業自得とはいえ、2chでは本名はおろか大学まで晒されてますヨ。ネット社会ってホンとスゲーな;;;


プロ格ヒーローズ Vol.4閑話休題

プロ格ヒーローズ Vol.4
なにげにロングランのシリーズとなっており、1ファンとしては嬉しい限り(^^
今回は「後押ししてくれる何か」を感じ2箱購入→ノーマルコンプ。

シクレに関しては、「鬼並の確立」が定説なので最初から期待してまへん。
というワケで発売初日でコレクション終了。うわ、つまんねー。
 

 
- 8.22

Kubrick TOKYOTRIBE2 シリーズ3Kubrick TOKYOTRIBE2 シリーズ3
井上三太作 シヴヤ系暴力漫画「TOKYOTRIBE2」のキューブリック第3弾。

原作のエログロとはほど遠いデフォルメ加減がツボなアイテムなんだけど、
ブラインドボックス仕様で700円オーバーという単価が非常に痛い。
もうアホかと<買ってる自分がナ;

ただ、シリーズ1、2と集めてきちゃったからには3も買わざるを得ない。
5個購入して3500円。ホントにアホかと;

結果、コレ。確立的には出やすいキャラだけど、ダブリ×2は無いでしょ orz
で、泣く泣く開けた最後の1個は・・・「誰?パッケージに載ってねぇよ?」

(検索)

1/96 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! なんでも「TOKYOTRIBE(1)」の主人公らしい。
確か(2)の改装シーンでもほんの少し登場したかもしれないけど、(1)は読んでないので正直解からなかったス。

とりあえず2個のダブリ分は帳消し、か?
 

 
- 8.21

ワンダーフェスティバル 2005[夏]ワンダーフェスティバル 2005[夏]
やはりトイ者としては自然と足が向く(笑)
普段よしなにしていただいている方がブースを出してらっしゃるので挨拶に・・・って、結局行ってねぇよ!<スミマセン;

ダラダラと会場を流していた時の唯一のサプライズは、遠藤正明のライブに偶然居合わせた事か。
生で「勇者王誕生!」や「爆竜戦隊アバレンジャー」聞いちゃったーい!
しかも僅か数メートルの距離で。やほーい!

結局、ワンフェス自体は「何かが欲しい」と参加した訳でもないので何も買わなかったス。この遠藤ライブに入場料を払った形に(^^;
 

- 8.20

情無用の刑事まつり情無用の刑事まつり
「刑事モノ、尺は10分以内、必ずギャグを5回入れる」という共通の「お題」の下に作られたオムニバス形式の映画が本日から下北沢トリウッドで上映開始。この中の一本に、趣味つながりで縁の古いアノ人が「声優として出演した」というので「それは観なくちゃ」と。


・・・ただ、麻呂が到着した時には、そのストーリーは終わってた _| ̄|○

や、まぁ後で映像を提供してもらう約束したし、他の作品も面白かったからね。アハハハ。


気を取り直して


超像可動革命キン肉マン ワンフェス限定カラー(下の方に画像有り)
単価が高い割にはイマイチなコレだけど、リペ版は定価が200円ほど下がるとの事。(その分、台座が無くなるんだけど;)
で、その「リペ版(台座なし)」の「ワンフェス限定カラー」ってのが本日一足先に到着しましたと。

王位争奪編の「KNコスチューム」はカッコイイ。これが欲しいが為にワンフェス版を買ったといっても過言ではないヨ。
ただ、手のひらパーツが両方とも右手の不良品だったけどな。 _| ̄|......○
 

 
- 8.19

ガリガリ君 ソーダ味ガーリガリ君♪ガーリガリ君♪ガーリガリ君♪・・・(エンドレス)

今日のアイスは”夏の定番”ガリガリ君。この味、昔と変わらないねぇ。
しかし企画、一時期山手線を電車ジャックしてまで告知してたけど、
「子供達の夏を応援する」という共通のコンセプトが合致したから故のコラボって、少々強引じゃない(^^;?



地球の侵略を企む宇宙人の標本モデルが届く。。。
 

 
- 8.18

このところ「ナルトアイス」と検索して来る方が多い様子。何も情報が無くて、なんだか申し訳ないス;
ホームランバーは1日の当たり以降、4連敗。。。

ローソン限定「時代を彩ったANAの翼たち ダイキャストスケールモデル(会社で)誕生日を覚えてくれていたロビタ女史にモロゾフのプリンを戴く。
ささやかな気配りに感謝。

つーか、ガラスのコップってこんなに小さかったか?サイズ変わった?
しかもだ、絶対に「洗ってまた使う」と思われていたコップは、モロゾフ的には
家で使わないでそのまま捨ててくれ」って言うじゃない。まじすか!
さらには「お皿に出して食べた方がより美味しく召し上がれます」とな。
プッチンプリンじゃないんだから・・・。
なんつーか、今まで信じていたものがガラガラと崩れ去ったって感じ?

ローソン限定「時代を彩ったANAの翼たち ダイキャストスケールモデル
ローソン指定のドリンク2本に対して1つオマケで付いているANA航空機のダイキャストモデル。
herpaのソレに比べると小ぶりなサイズではあるものの食玩レベルでは十分。ようできてます
 

 
- 8.17

酒を飲んだ次の日は死んでマス;

変な時間にモソモソと起きて、やった事といえばガイバーフルメタル・パニックを見たり、地球防衛軍2プレイとか。
すげぇ学生ヲタ的な生活だな(笑
 

 
- 8.16

飲み〜S.W EP3を観に地元近くのシネコンへ〜。
一度観ているせいもあってか途中何度かウトウト(ぉ

その後、近くのザらスやオモチャ屋をぶーらブラ。超像可動やらハイコンプロといった「どうでも系」を買い込み飲みコースへ突入。
※キン肉バスターはこんな感じ。<足や腕の角度おかしいって;

酒の力と夏休みの開放感がそうしたのか、話題は同年代チョンガー同士の「心の叫び」大会に発展(若いネェ;;)。結局ソレは午前2時頃まで続き、終電をなくしたイソチンとKazどんがリーダー家に泊まる事に。

リーダー魔窟を見たKazどんの顔が「明らかに引いてた」のが印象的だった。
・・・ヲタ度数は同じくらい高いと思っていたのに _| ̄|〇
 

 
- 8.15

真夏の観戦&酒が祟って爆睡。(酒を飲んだ次の日は確実に死んでるナー) そして、そんな誕生日。あぁ。
 

 
- 8.14

新日本プロレス G1クライマックス新日本プロレス G1クライマックス
昨日は唐突なネタ振りだったけど、行ってきました最終戦の両国。
なんだかんだで全勝で進んできた”リアル・ビースト”藤田と、通算4度の優勝を誇る”ミスターG1”蝶野の決勝戦。

この期におよんで蝶野が決勝まで勝ち残ってきた意味が明らかになったのは入場シーン。会場に流れたのは故橋本真也の入場曲「爆笑宣言」と自身のテーマ曲「クラッシュ」のミックスバージョン。地鳴りに近い歓声で会場はMAXボルテージ。対する藤田は一気に敵役だ(笑)

半ば強引に優勝をもぎ取った蝶野は試合後マイクを握り、相次ぐケガと連戦で何度も心が折れそうになったことを告白。

「ただもうひとつ!何か一つ違う力が、オレの背中を後押ししてくれた!」
「ゥオイ橋本!2005年G1チャンプは、アイ・アム・チョーノ!」
同時に橋本真也の「爆笑宣言」が流れ会場は大「橋本」コール!キター(゚∀゚)ー!!

いや〜、完全に「魅せられた」今年のG1。マジに男泣き。

その余韻を肴にお約束の飲みコース。
両国から一駅歩いた浅草橋近くにある居酒屋へ。大汗かいた後のビールは最高っ! コレ、去年と同じコース(^^
 

 
- 8.13

佐竹政昭★怪獣コレクション プリズ魔vs新マン
プリズ魔vs新マン体内にLEDを内蔵した発光ギミック付き怪獣の製作で有名なCCPから、
「コレが怪獣か?」と疑い深いプリズ魔が発売されましたよ。

商品仕様はこんな感じ
中央のコア(?)をポチッと押すと体内のLEDが光るプリズ魔と、その進行を
防ごうとするポーズを模した新マンの対決セット。
思っていた以上にあったプリズ魔のボリュームと、新マンの胴長短足な造型が見事!バカさ加減ではかなりハイランクに位置する商品(ホメ言葉)だな(笑)。


新日本プロレス G1クライマックス
プロレス好きの「夏の風物詩」といえばコレ。
8日間に渡る総当りリーグ戦形式の最終決着が明日の決勝トーナメントなんだけど、ファンの間で「決勝はこの対戦」と予想されていた藤田vs川田が準決勝の時点で実現する事になっちゃったよ。いや、双方が決勝まで勝ち上がってくるか否かの心配をしなくて済むのは良いけど、次の決勝を睨んで短期決着を試みる可能性があるんだよね。戦略的に。
そうなってくると、「相手の技を受けて、受けて、我慢して、最後に逆転」「これぞプロレス!」的な展開が見れなくなる。
記憶に新しいNOAHのドーム大会で、小橋と健介が演じた逆水平だけでン十連発がまさにソレだったけど、「後先を考えないで、今目の前に立っている相手を叩き潰すために己の力を最大に誇示する」戦いを見せてほしいと節に願う。
 

 
- 8.12

明日から休みって事で久々に飲んだヨゥー。
珍しく麻呂以外は「オール目上の人」だったけど、それはそれで楽しかったかナ。何故かグルメ方向に話に発展。

S.I.C.匠魂はまたもやサイクロン(彩色)。だからイラネっての;シャッフルするなっての;;
 

 
- 8.11

BIO FIGHTER COLLECTION MAX 「ゼクトール」
ゼクトール最近WOWOWでも放映がはじまった「強殖装甲ガイバー」
OVAアニメ化やハリウッド版での実写化(しかも2回)、途中連載雑誌の休刊と、
世間的認知度は皆無な割に波乱万丈な連載を既に20年続けている長寿漫画。

そんなマニアックな漫画のキャラクターをガレージキットとして10年以上も前から
発売していたのがマックスファクトリーバイオファイターコレクションと銘打ち、
「マニアなら知っている質の高い製品」としてアングラで支持されていました。

そして近年、マックスファクトリーが再度ガイバーに力を入れはじめ、「バイオファイターコレクションMAX」としてシリーズを再開。ハイクオリティの造型に加え、フル可動アクションフィギュアになってファンの元に帰ってきました。

で、ようやくこのゼクトール。(前フリ長) 定価7,800円という決して安くない製品だけど、
例えば、劇中でも印象深い「オール砲門オープン状態」はパーツの差し替えは一切なしだったり、「甲羅に覆われた中身はプルンとゼリー状」的な質感も原作に忠実。身長差も考慮されてるみたい
とにかくそのボディに隠された技術の数々は「確かにこの値段はするよなぁ」と納得しちゃうほど。

食玩ばかりで消化不良な日々が続いていたけど、久々に「買った」感が味わえる製品でゴザイマシタ。
ビバ!リアル甲虫王者。


ポイント使って半額で買ったけどネw
 

 
- 8.10

プロ野球チップス
プロ野球チップス新庄のゴレンジャーカード欲しさに(普段野球なんて見ないのに)
買っていたプロ野球チップス第1弾。

現在発売中の第2弾は、日本野球界初のボールボーイならぬ
ボールドッグのミッキー君のカードが封入されているとのこと。欲しい。

現在、既に30袋ほど消化しているんだけど、まだ出ない。
今回はちょっとクジ運が悪いスねぇ。
 

 
- 8.9

カフェモナカ
カフェモナカ森永の新作?(ページに記載なし)
なんか「和」を感じさせる大人向けなパッケージですな。
味もなかなかグゥで、31のジャモカコーヒーをややサッパリにした感じ?

S.I.C.匠魂6
サイクロンと対になる1号を引き当てるべく無謀な盲牌購入。あらららら;;;

しかもお相手さんの机の上にはサイクロンが2台鎮座(しかもしっかり色違い)。
今日買ったら出たそうです。なにー!
「だから言ったじゃん、はやまるなって。」と自分に言い聞かせたい。トホホ。
 

 
- 8.8

社内の一部の人間の間でS.I.C.匠魂が流行っています。
キッカケは、コンビニに行った際に「1号のパッケージが目についたから」だそうで。箱に描かれている1号(&サイクロン)が入っていると思って買っちゃったらしい。(出たのはお椀頭のアーティスト色;;) 「え?500円もするの?高ぇー!」

ただどうしてもサイクロン&1号が欲しらしくて、次の日は1個、その次の日は2個と、毎日買っている様子。
「赤い剣持ってるヤツが出ましたよ。」「あ、これはリーダーさんのと同じだ。」「なかなかサイクロン出ないナァ。」

そんな報告と現物を見せられちゃあ、ワルダーをゲットして一人終了を決めていた麻呂の「トイ者」としての名が廃る。
匠魂は毎回必ずアソート状態の法則があるんだけど、今回ばかりはいいや。運任せで買ってやるぜコンチクショー!

・・・「サイクロン(彩色)デタ」(笑)

麻呂的にはイマジネイティブの欠片もないコレには興味が無いので、
対となる1号を引き当ててセットでプレゼントしようと思う。
 

 
- 8.7

牛乳と卵でつくったなめらかプリン最近アイスのネタが続いておりますが、それはあくまで夏季限定。
年間を通して食べているのはプリンと紀文の豆乳だったりします。

プリンは銘柄を限定せず、その日の気分で(プッチンプリン以外で)チョイス。
本日はメイトー牛乳と卵でつくったなめらかプリン
値段の割に濃厚で、まるでバニラアイスような味ですな。底にカラメルが無いタイプなので、口直しが利かないのが好みの分かれる所でしょうか。

あ、そうそう、トイですねトイ。
トイザらス限定 仮面ライダーザンキ&ディスクアニマルセイジガエルセット
入荷日は開店前から行列ができたなどと噂を聞いたコレですが、麻呂の住む東京都下では普通に売ってました(^^;
斬鬼さんはどうでもよくて、持ってなかったカエルに興味深々です。(←普通の買えよ;)
 

 
- 8.6

エアマスター 25巻
エアマスター夜な夜なストリートファイトに興じる謎の女子高生。驚異的な身体能力から繰り出される空中技の数々から彼女についたあだ名は「エアマスター」。
「エアマスターって知ってる?・・・飛ぶんだってよ。」

ウワー何ソレ!面白そう!なんて飛びついたのが、ちょうど深夜アニメ版が
始まった2003年。あれから2年で現在25巻。
クライマックスを予感させるここ数年は、コンクリートの壁を当たり前のように砕き割るレベルの超人が暴れまわる漫画にエスカレート。絵の方も暴走気味で「見開きでドカン!」的な演出がこれでもかと続く。

アニメ版ではビル一棟を粉々にして話が終わったけど、オリジナルはそれで済まなそうな予感。ちうか終わるのかコレ?
スーパーサイヤ人にならなきゃいいけど。

*今日のアイス
 (ローソン限定)甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜アイスメロンソーダ味(長〜)
 味はメロンソーダ(ドリンク)の炭酸を抜いたような安っぽい感じ。縦割で2本に分かれる仕様が懐かしいね。
 昔はコレのソーダ味があって、よく友達と分けて食べたものです。
 ちなみに「あたり」は棒じゃなくて袋の内側に書かれているんだって。「やっぱ棒だろ」と思う麻呂は古い人間でつか?
 

 
- 8.5

森羅万象チョコの第二弾。まだ4個しか買っていないのに早速ダブる引きの弱さ。トホホ。

*今日のアイス
 グリコ・ジャイアントコーン(クッキー&生チョコ味)
 味のバリエーションはその時期なりで色々と変わっているみたいだけど、基本的な味は昔から変わってない所が
 ロングランの秘訣か?食べ終わった後は「口なおしのドリンク」が欲しくなるのもお約束(^^;
 

 
- 8.4

MARVEL LEGENDS VI ジャガーノート
MARVEL LEGENDS VI ジャガーノートリリース直後はまさかPART10を超えるロングランシリーズになるとは
思いもよらなかった「マーヴルレジェンド」シリーズ。
今日買ってきたのは、第6弾にラインナップされているジャガーノート。

実は、「そのうち買えばいいや」と思っている間に姿が見えなくなってしまい
わりと(いや、かなり)困っていたアイテムのひとつなんだけど、再入荷の
タイミングに出会わせたのか、運良くブリスターにて購入できますた。

リアルとデフォルメの中間的な絶妙なアレンジがカッコイイ。


*今日のアイス
 ホームランバーのチョコチップ味。セブンティーンアイスのチョコクッキー味そのものって感じで(笑)グー。
 

 
- 8.3

ナルトアイス グレープフルーツ味
ナルトアイス グレープフルーツ味え〜「今日のアイス」の時間です(笑)

「オリジナルプラスチックカード 1枚付き」に目を奪われ、普段あまり買わない棒付き(しかもシャーベット系)をチョイス。それが「ナルトアイス」だってばよ!

パッケージの表にも裏にも、価格の表示が一切無いという恐ろしい仕様なんだけど、調べてみたら毎年発売されている人気商品みたいですね。

・・・ジャンプつながりで・・・
先月から読んでいるワンピースだけど、今はアラベスタ編が終了。
仲間の証である「腕のバッテン印」を掲げてビビとサヨナラした所。
ヤフオクなんか検索しちゃったりしてね、完全にハマってる(笑)

「ハマってる」だよ!「ハマ」だね!「ハッ」!この「ハッ」!
 

 
- 8.2

THE 地球防衛軍2
THE 地球防衛軍2買い逃して途方に暮れていた「地球防衛軍2」を無事にゲット。
新宿〜渋谷の量販店は軒並み全滅で途方に暮れていた「地球防衛軍2」、
渋谷のTSUTAYAに行ったら普通に置いてあった。なにー!

基本的には前作のマップ変更&新キャラ追加・・・要するにアップデート版。
初めてプレイした時の感動ほどは味わえなかったけど、それでも面白い。

まだ触り程度しかプレイしていない為、噂のクモやイモムシとは未遭遇。
会ったら会ったでまた評価が変わるだろうね。ウヒヒ。

そういや、今回の「2」発売に合わせて、前作のプロモムービーが復活してた。
テロップとナレーション以外は全てゲームの画面なので、これを見て興味が湧いたら是非お買い求めください(笑)
 

 
- 8.1

ホームランバーホームランバー
暑くなるとアイスの季節です。
「今日のアイス」よろしく、毎回違うものをチョイスして楽しんでいるんだけど
本日は名糖産業(※音が出ます)のホームランバー。
麻呂が物心ついた時には既に売られていたので、少なく見積もったとしても
20年以上の歴史があるロングラン商品という事だ。

確か昔は30円だったよな。しかも何?今はチョコ味も出てるんだ!と
時代の流れを感じつつパクリ。・・・OH!当りだ!もれなくもう一本!

ただこれ、イマドキは駄菓子屋じゃなくてコンビニ売りが主流。
レジの兄ちゃんに「当たったんですけど」って報告せなアカンのか(;´Д`)
 

2006.  1 | 2 | 3 | 4 | 5
2005.  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12
2004.  9 | 10 | 11 | 12
Past < > Home >Toy Toy Toy